近況

先週は東京体育館でヨネックスジャパンオープンがあり
れっちは火曜と土曜、母は金曜に観戦してきました。
中学生は準々決勝まで無料なので、土曜の準決勝のみチケット購入。
やっぱりトップの試合を生で観戦するのは貴重です!
こういった若い世代への考慮って、素晴らしいと思いました。


そして日曜はれっちの試合観戦。
今までは見に来ないでと言っていたのが、今回は来たいなら良いよと。
どきどきしながら応援に行きました。
中学生でも、ジュニアからやっている子達はレベルが違うのが
よーくわかりましたが
二戦目で負けたれっち(ダブルス)も勝てない相手ではなかったので
これからの頑張りに期待です。


あとは・・・れっち、夏に受けた漢検3級に合格しました。
合格証書と合格証明書をいただきました。


夏休みのいつからか、れっちは早寝早起きになりました。
だいたい8時か9時に就寝。
朝は母がお弁当作りで5時半に起きるのですが
その前には起きて課題をやって、朝ご飯を自分で作っています。
(たまに寝坊したら母が作ります)
まだ1ヶ月半ちょっとくらいかな?
いつまでこのサイクルなのか、わかりませんが
朝、起こさないで良いというのは、かなり楽ですねぇ。
夏に台所のリフォームをして以来、頻繁に料理やお菓子作りをしているので
このまま楽しくやってくれると嬉しいです^^


そんな感じで、元気に過ごしております。