パンパといっしょ

パンパといっしょ

完全復活したのでトイザらスへ。
パンパースのパンパが来店していた。
家ではオムツを持って『ぱんぱん』などと言うが
大きなきぐるみは怖がるかな?
と思ったが、喜んでいた。


謎のれっち語がひとつ判明。
『えだぽん』と聞こえていたのは
『ひざポン』という歌詞だった。
しまじろうのDVDの中の
『あったま、かーたー、ひーざーポン!』らしい。


少し前までは歌の最後の部分だけを一緒に発声する感じだったが
最近は簡単なフレーズを歌っている。
だんだん音程もついてきたような…♪
しかもけっこうレパートリーも増えている。
一緒に歌うと楽しいね。


おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートのCDをかけると
テレビの前の座椅子に座って手拍子をするのが面白い。
いつまで待ってもお兄さんやお姉さんの声ばかりで姿が映らないねぇ。