いいにおい

普通サイズだとピンボケなの。

昨晩から夏至まで
キャンドルナイトなので
今日は夜の電気をつけずに過ごす。
れっちが寝た後に灯そうと
ドライフラワーのついたキャンドルを置くと
ドライのシナモンなどの匂いをかいで
『いいにおーい。』
と言ってママにもかがせる。
いつ覚えたのかな?
お花をかがせたっけな。


壁掛け式の布製おもちゃを
ベリベリとはがして床に置き
押すとプーと鳴るおもちゃの部分を
つま先で押しては鳴らして喜ぶれっち。
写真を撮るからもう1回やってと頼むと
押してはすぐに写真のチェックに来るので
ピントが合わないよ。
ピンボケの押している写真と
駆け寄ってくるピンボケの写真の繰り返し。
おかしくて笑ってしまい
さらにピンボケになってしまった。