おやつ

ぞうさんに乗っているの

子供の頃、母が作ってくれた
南瓜のおやつが食べたくなり
こんなかんじかな?とやってみた。
南瓜の裏ごしの冷凍があったので
それを解凍して小麦粉を適当に入れ
半分はそのまま、
もう半分には刻んだレーズンを混ぜて
小さな小判型に丸める。
母はフライパンで焼いてくれたのだが
レンジでチンしてみたら
記憶の食感とはかなり違ってしまったが
なかなか美味しかった。


れっちにはレーズン入りがうけた。


夕方、近所の公園に行くが
小学生くらいの子供が3人いただけだった。
れっちくらいの子連れ親子は
午前中に外遊びをするのかな?
前にフラワーガーデンに行った時には
夕方から同い年くらいの子供連れが
たくさん集合していたのだけれど。


公園には桃の木があり、中ぐらいの桃が落ちていた。
試食はしなかった。