豪華ランチ

胎児ちゃんと3ショット。

れっちがまだママのお腹の中にいた頃
産院のお灸クラスで知り合った友人と
約1年ぶりに会った。
彼女は職場復帰していて忙しいのだが
第二子妊娠中で、健診の帰りだったのだ。


同じ産院仲間のお店で豪華ランチ。
れっちはなじみの無い場所と人で
少し緊張して、とてもおとなしく膝に座っていたので
ゆっくりおしゃべりしながら食べることができた。
おとなしいながらも、出てきた食事は
ひととおり味見をしてモリモリ食べていた。


友人とはメールでやりとりをしているせいか
会わない月日をあまり感じない。
9月から産休に入るそうなので
一緒にいろいろやろうと約束をした。
楽しみ〜♪
今日は長男のゆうま君は保育園だったのだが
来月には一緒に遊べそう。
楽しみ〜♪♪


彼女と別れた後に、れっちがベビーカーで昼寝をはじめたので
『いまだ!チャンスだ!!』とばかりにドラッグストアへ。


最近はれっちがいろんな商品に手を出すので
メモを片手に目的の物をつかんでレジへ直行しないと
『あれもダメ、これもダメ』でお互いストレスになってしまうのだ。
しかも『お店のもので遊んじゃダメなの。』と言い聞かせても
『ワカラナイ!』と言うので困ってしまう。


でも、はぶらしひとつだっていろいろ見比べたいので
思う存分、ゆっくり買い物をした。
家についてもまだ寝ていたので、そのまま荷物を置き
玄関においておいた返却図書を持って図書館へ。
ここでも思う存分書棚をめぐり、起きたところで帰宅した。
たまには、こういう時間もいいな。


今日はママの用事に付き合ってくれて、ありがとうね。