友人来訪

ありがとう

遠方より友人母子が会いに来てくれた。
小学2年生の楓ちゃんは、いつも根気良く
そして優しくれっちと遊んでくれるので
れっちはすごーく楽しそう。
今回はたまごっちの本を持ってきて
れっちに沢山シールをくれた。
床に貼ってしまうれっちに
画用紙でシールブックを作り
『ここに貼って』と教えてくれた。


かえちゃんが小さい頃に着ていて
お気に入りだったという、すてきな洋服や
腰周りに浮きがついている水着を持って来てくれた。
とっても可愛くて感激!
ありがとう!!


れっちは『かえちゃん、あった』(かえちゃんに会った)
と言っているけれど、彼女達家族は来月から転勤なのだ。
しばらく会えないけれど、帰国したらまた遊んでね。


れっちと寝る前の会話をしている時に、
ベビーマッサージの話しが出た。
新生児の頃からあんよの前くらいまで毎晩やっていたのだが
どうやらあまり記憶にいはないらしい。
『動き回るようになってからやっていなかったけれど、また、する?』
と聞いてみたら『うん』と答えたので、
パジャマから出ている、脚と腕とホッペと耳をマッサージ。
けっこう気持ち良かったようで、すぐにうとうとしていた。
今度はお風呂上りにやろうね。