座ってみた。

ぺったん♪

台風の影響で、雨が降ったりやんだり。
1日家の中で過ごす。


しまじろうのDVDを見てから
おトイレを『ぺったん』と言い
興味はあるけれど
座るのはチョットこわかったれっちが
補助便座に座りたいと言うので
服を着たまま座ってみたら
気に入った様子。


それから数時間後
『パンパンかえる』と言うので
(パンパン→パンパというパンパースのキャラクター→オムツ)
『ぺったんしてみる?』と聞き
オムツをとって座ってみた。
お尻だけだと落ちそうでこわいらしく
今回はすぐに『おりる』と言っておしまい。


おむつはずれは2歳過ぎてから、ゆっくり
と思っているのだが
トイレに慣れておくのはいいことかな、と思った。


補助便座は足載せ台になる階段がついた
折りたたみ式のものを
姉がおさがりで送ってくれた。
使ってまぁす。ありがとう。