晴天なり

空が青いねー♪

朝からとても暑い1日。
プールの準備をしようとするが
ママの足にすがりつき
『あいる!あいるー!』と大騒ぎ。


ママとしては、れっちには部屋の中に居てもらい
プールを出して、水をためてパラソルを用意するのが
一番早くて簡単なのだが
今すぐ入りたくて、部屋においていかれるのは
納得がいかないらしい。


こうなると説明をしようにも耳に入らないので大変。
いったん抱っこしてなだめてから
わかりやすい表現をさがしつつ話す。
その後、一緒に出入りしながら
(時間はかかったが)なんとか準備ができた。


楽しく遊べてよかったね。


しまじろうの8月号が届いたが
明日はちょっと長く電車に乗る予定があるので
絵本はイザという時用にすることにした。