おかたづけ

公園、暑かったー。

頼んでいた椅子が届く。
モノが増えれば部屋が狭くなるのは当然で
あれこれ配置を考えていたが
想像を超える大きさではなくてホッとした。


配送の後、夫とれっちは買い物&公園へ。
私はせっせと部屋の片付けなどをした。
朝、掃除機をかけてもあっという間に足の裏はざらざらするし
(れっちの最近の好物が煎餅なので、しばらくはしかたないね)
しまっても出てくるし。


れっちは今のところ、『おっかたづけー♪』という歌をうたうと
一緒におもちゃのかたづけをしたり
お風呂から出る時に、おもちゃを定位置に戻したり
ということをしているので
お手本にならなくちゃ!という思いもあるのだ。
地道な積み重ねだね。
収納や整理整頓が不得意なママなりにがんばっているよ。


夜は隅田川と浦安で花火大会があり
どちらも遠いので小さいが、別の方向に見えた。
夏だねぇ。