うみ、ばばぁい。

うみはひろいなおおきいな。

実家へ行き、近所の海へ。
水際で少しパシャパシャしてから
砂浜で遊ぼうと思い、
パパに抱っこされて波打ち際に近づいたとたん
『こわぁい』
『うみ、ばばぁい』
そうか。こわいのかー。


砂浜の、海からずーっと離れたところに陣取り
海に背を向けて、しばらくお砂遊びをする。
何度か『うみ、行く?』と聞くが
『ブーブーのる。』と帰りたがってしまう。
結局20〜30分程の砂遊びで終了となった。


こわいんじゃあ、しかたないよね。


帰り道に海浜公園内の水飲み場で足を洗った。
実家につくなり、ばーたんに
『うみ、ばしゃばしゃしたー』と報告。
うーん、海とバシャバシャは別だったねぇ。
ははは。


また、行ってみよう!