ママ、みて〜。

おんぶしてます。

最近のれっちは『ママ、みて〜。』と言う。
自分が何かをしているところだったり
絵本の中の何かだったりする。
ママに見て欲しいという欲求もあるのだろうが、
自分の言った言葉でママが反応するのも
けっこう面白いらしい。
『うわぁ、すごいね。』などと言った後の
れっちの得意気な顔や、嬉しそうな顔を見るのは
とても楽しい。


クレヨンを手にしたれっちは
画用紙の下から上に線をひく。
その線の上で小さい丸をぐるぐると描き
同じものをいくつか描く。
その後、小さい丸の上から大きな丸を描いた。
れっちによると『どんどーん』(花火)らしい。


もしも、ママが花火を描くとしたら
きっと大輪になった様子や、ひゅるると上がるところだろうな。
全部を紙の上であらわそうとするなんて、発想が面白いな。と、
親バカ丸出しで、保存版の絵にした。


『偶然』の可能性はかなり大きい。