いとこ

腹筋のお手伝い!ゲラゲラ。

文ちゃん、ばーたん、よんぴーちゃんと
子ども達が来訪。
一番上のお姉ちゃんは、部活なので
小学生のてんてんとまーたんがきてくれた。


れっちにお土産をたくさんくれてありがとう。
なんだかお誕生日とクリスマスがいっぺんにきたみたいだね。


もらった絵本の中の『おつきさまこんばんは』を読んでいたら
『れっち、こんばんは。』とあいさつした。


てんてんとまーたんは、れっちとよく遊んでくれたので
れっちとママはとっても嬉しかった。
もってきてくれた絵本を読み聞かせてくれて感激だったよ。
遠いから、なかなか会えないけれど
また一緒に遊んでね!
・・・帰りにセミは捕まえられたかな?


暑いのでところてんを三杯酢でさっぱりと食べていたら
れっちに横取りされた。
お酢がけっこうきついと食べないかと思ったのに
むしゃむしゃ食べる。
もうママにはまわってこなさそうだったので
インスタントコーヒーをいれた。
ところてんの味が残っているところに飲んだら
なぜか紅茶の後味がした。
不思議。