絵描き歌

どすこい。

クレヨンでお絵描きしながら
『ギザ、ギザ、ギザ♪』と歌いだしたれっち。
どうやらワンワンの絵描き歌らしい。
でも、先がわからなくて『まま、おうた。』
とリクエスト。
歌詞にあやしいところがあるけれど、歌ってみると
ノリノリでワンワンを描いた(らしい)。
その後は『うーたん!』とリクエスト。
そして『おっかい!』にこたえて
ママは『ワンワン』『うーたん』を
何度も何度も何度も歌ったとさ。


最近のれっちは、自分でごはんを食べるのが
とても上手になってきた。
もちろん(?)まだ手も使うのだが
スプーンを口に入れて、量が多すぎたら
もう片方の手を添えてこぼさないようにする
というテクニックも開発したらしい。
食べ物をわざと落とすこともほぼなくなり
ママはすごーく楽になったなぁと思った。


カメラを向けた時のポーズは日替わりのようで、
今日は足を開いて腰を落としたスクワットポーズ。
後ろを向いてフラッシュを待ったり、
前を向いてポーズをきめたりしていた。
壁に向かってキメたものは、お相撲さんみたいだった。
面白いなぁ。