レインコートと長靴。

今日のポーズ。

優ちゃんと親水公園へ行く約束の3回目。
今日も雨なので、水遊びは延期して
家にきてもらって遊ぶ。
今日はとっても早起きさんだったという優ちゃんは
お昼ごはんを食べ終わると、眠たくなったので
雨の弱くなるのを狙わずにお家へ帰って行った。
れっちは『ゆうちゃん、いっちゃった。』
と少し寂しそうな顔をしていたが、すぐにお昼寝。
なぁんだ、れっちも眠かったのね!


牛乳が残り少なくて、おやつの時に足りなくなりそうだったので
れっちが起きると、雨のやんだ隙に近所へ買いに行った。
レインコートはビニール製のものなので
とても暑そうだったけれど、嬉しくて着て出かけたいらしい。
長靴も素足だとうまく履けないので
久しぶりに靴下を履き、暑そうだった。
それでも長靴好きなれっちは、普段は『抱っこ』の道も
どんどん歩いていく。
雨って、面白いよね。


うまく雨に降られずに家に着くと
さすがに暑かったらしくて、レインコートを自分で脱いでいた。