台風一過

本日のポーズ。

夜通し台風の雨風の音がすごかった。
そのせいなのか、れっちは4時起き。
朝の7時頃には眠そうになったが
ここで寝てしまうとお昼寝や夜に影響がでそうなので
なんとか10時近くまで頑張って遊び
ママも眠かったので、一緒にお昼寝。


お昼過ぎに起きて、ごはんを食べ
図書館や本屋さんなどへ行く。
お友達へのプレゼントの絵本を買いに行ったのだが
目的のものがあったので良かった。
目的地の中は歩くのに、
自転車からお店や図書館までの短い距離を
『抱っこ!』と言う。
『あんよ、しないの?』と聞いたら
『あんよ、しないのー。あついねぇ。』ですって。


雨関係のグッズは全て『あめ』だったのだが
最近『かさ』を覚えたれっち。
今日は日傘をさしている人を沢山みかけて
『かさ!かさ!』と叫んでいた。