1年ぶり

ヨーヨー釣り。

産院のヨガクラスの仲間と1年ぶりに会う。
よく一緒にお茶をした4人組の
1人は第二子出産間際で今回は会えず(生まれた?)
1人は1カ月後に遠くへ転勤が決まり、
1人がこの春に引っ越した立派な新居へお邪魔した。


穂乃ちゃんは髪を2つに分けておさげにして
すっかり可愛い女の子になっていた。
まちゃくんは線の細い色白の赤ちゃんだったのが
すっかりたくましくなっていてびっくり。
皆、お腹の中からの知り合いなんだよー
と言ってみた。


れっちが、まちゃくんのパパに全く人見知りせず、
自分から自己紹介をしたり
かまってもらいたがっていて、これもびっくり。
もしや、好みのタイプ?
当のまちゃくんのムギュ〜には当惑して泣いていたけれどね。


穂乃ちゃんのお家でプールに入れてもらったら
デッキは穂乃ちゃんのパパが作ったと聞いて、またびっくり。
プロ級でした。


楽しかったね。また、遊んでね。


夜は夫とれっちと3人で町内会の盆踊りへ。
生の太鼓の演奏を『かっこいー。』と拍手していた。
盆踊りは見ているだけで、参加しませんでした。