うみのうた

熱唱中♪

ううあのドレミノテレビが好きなれっち。
少し前までは『きらきらぼし』が流れると
一緒に歌い、踊っていた。
最近は『うみのうた』をやっているのだが
これはううあが座ってマイクを持って歌うスタイル。
れっちはこの曲がはじまると、
あわてておもちゃ篭をひっくりかえし
おじちゃんがくれた鉄アレイ型ガラガラをマイクにして
一緒に歌うのだ。


今日はなかなかマイク(ガラガラ)が見つからず
『ううあー!』と半ベソをかいてママに助けを求めた。
無事見つかり、途中から一緒に歌えて良かったね♪


今日、初めてれっちに『おかあさーん。』と呼ばれた。
今まではママまたはうらんだったので、突然の呼びかけにびっくり。
ちゃんといろんな呼び方があるとわかっているんだね。