那須へ。

おいしいピザたべるの。

肩と背中の痛みはほとんど無くなり、無事に出発する。
今回の長い車中にそなえ、れっち用CDをたくさん用意♪
ふりつきで覚えている曲では上半身だけで踊り
『ママ、みてー!』『おー、上手だね!』
『パパ、みてー!』『パパは運転しているから見れないんだよ』
という会話が繰り返された。


途中、高速の事故渋滞があり時間はかかったが
無事に那須に着く。
那須インターは何kmも前から出口渋滞があったので
那須サービスエリアに試験的に出来ている
ETC専用の出口を利用してみた。
目的地への距離は遠くなったものの、
渋滞がなかったので正解だったみたい。


那須は今回が初めてだったので、
主要道路の渋滞に驚いた。
3連休の中日だしね。


宿にはかけ流しの温泉があり
前回までの、れっちの『大浴場嫌い』が心配だったが
今回はこれを克服できた!
夏のジャブジャブ池や水場遊びの成果も少しあるかな?