サファリパーク

この穴にエサを入れてね。

最終日は那須サファリパークへ。
バスに乗って動物のエサを買い、はりきる。
ホワイトライオンは日焼けして黄色ライオンになっていたが
キリンに直接エサをあげて、れっちは大喜び。


動物達はエサをもらいに車にわらわらと寄ってきた。
自家用車で周らなくて良かったよ。


象さんは、窓の格子の中に鼻を入れてきて
その鼻の中にエサを入れてあげるので
れっちには象の顔は見えず鼻の穴(?)しか見えず
かなり恐かったらしい。


親には楽しかったけれど
れっちの喜ぶ動物から動物への距離が長かったせいか
途中は飽き気味だったので
もう少し大きくなったら再度行ってみたいね。


帰り際に寄った道の駅『那須友愛の森』というところは
芝生や石のオブジェや石の舞台などがあり
とても広々していて
れっちは大喜びで遊びまわっていた。
ここで思いっきり飛んだり走ったりできたのが良かったのか
帰りの車中はお昼寝タイムで家までぐっすりだった。
渋滞もほとんどなかったしね。


自分達が子連れだから目がいくのもあると思うけれど
那須は子連れの家族がとても多い印象だった。