お墓参り。その弐

こんな格好で寝ちゃったよ。

早起きして、お墓参りへ。
お彼岸の中日なので、頑張って早く出たのだが
渋滞の低速道路を這うように進み(?)
ついたのは午後のおやつ時だった。
家族皆ヘトヘト。


それでも、偶然に
ご無沙汰していた伯父様と伯母様に会えたので
とても嬉しかった。


れっちが桶をエッチラオッチラ運んでいる姿に
通りすがりのおばさまが声をかけてくれ
美味しそうな水羊羹をくださった。
れっちと同じくらいのお孫さんがいるそう。
ありがとうございました。


休息所では、近くにいた子連れのお母さんが
れっちにエビせんべいをくださった。
お返しにわけられるようなおやつを持っていなかったのが残念。
ありがとうございました。