のんびりな1日。

いってきまーす!

夏休みの最終日はお疲れ休み。
お昼にいただきものの皿うどんを作ってみた。
細めんを揚げてあるパリパリ感が
れっちの口に合うかな?と思ったら
『おいしーね!』ともりもり食べていた。
お野菜もあんかけでぺろり。
最近、また食欲が増しているみたいだね。


お休みの日はれっちのお風呂を夫が入れるのだが
今日は『れっち、フォー!』『パパ、フォー!』などと
レイザーラモンHGの芸を教え込む声が聞こえた。
・・・まぁ、いいか。
私も好きだし。


前から気になっているのだが
れっちがゴキゲンな時にうたう歌がある。
毎回リズムや歌詞が同じなのだけれど
音程がないし、歌詞の内容も意味不明なので
何の歌なのか全くわからないのだ。
『何のうた?』と聞くと
小さな声で『あ、い、うー』と答える。
お母さんといっしょで、佐藤弘道お兄さんだった時の
『あ・い・うー!』が好きなので
一生懸命考えるのだが、どの部分かわからないの。
もうちょっと音程がつくのは、いつ頃かなぁ♪