歯医者さん

おっぱいをあげているところ。

ママとれっち2人で歯医者さんへ。
れっちは3ヶ月に1回のフッ素塗布で
大泣きをしたものの、終わればケロリ。
前回と同様に歯ブラシとおもちゃをいただいた。


ママは今まで別の歯医者さんだったが
ここにはキッズルームがあり
火曜の午前中は保育士さんがいると聞いたので
相性が合うようならば変えようと思って
点検とクリーニングをお願いした。


朝から『れっちのイー(歯磨き)の後に
ママもイーしてもらうから、
おもちゃのお部屋でお姉さんと遊んでいてね。』
と話しをしていた。
初めて会う人と2人きりでママは見えないし
知らない人に預けるのが初めてだし
大泣きした直後だし
どうなるかなぁ、と少し心配だったが
朝と同じ説明を繰り返して
一緒に保育士さんにご挨拶すると
機嫌よく遊び始めてホッとした。
結局、ママのレントゲンや写真やいろいろな説明で
30〜40分かかったけれど
楽しく遊んでもらって満足していた。


午後はお友達と遊び
あっという間の1日でした。