もはやサークル?

お山をつくったよ!

ママ友達と久々の集まり。
良い天気だったので
公園で遊び、馬に乗り、汽車型バスに乗り
大充実の日となった。


区の4ヶ月健診でおしゃべりしたのが縁で
彼女の母親学級仲間と知り合い、
どんどんお友達が増えて
現在は12組24名かな?
今日はそのうちの9組18名プラス胎児ちゃん1名。
すごーく大所帯なので
サークルのようだねという話しも出たみたい。
そう、話しが出たみたいというのは
皆でひとつの話題というのがほとんど不可能だから。
子どもを見つつ、追いかけつつだものね。


いろんな個性の人が集まっているけれど
共通しているのは、気持ちが優しい人ばかりなのと
自分以外の子どもも一緒に見守る姿勢。
いい縁に巡り合えてよかったね。