コレデス。

ばーたん作天子の羽ニット

夫がれっちに『ママは?』と聞いた。
その時々で、ママ、おかあさん、うらんなど
呼び名を使い分けるれっちだが
今日はママを指さして
『コレデス。』


あまりハッキリ言ったので、大うけした。
コレでもびっくりっだけれど
デスまでつくとはね。


TUTAYAのキッズコーナーにて。
靴を脱いで遊ぶ場所では
自分で靴を脱ぎ、上着も脱いでから入った。
ブロック遊びだから汗はかかないのでは…。
れっちが真剣な顔で遊ぶ間に
パパとママは交代でCDやDVDをチェックした。


日経Kids+という雑誌の表紙に
コーチング』という文字を見つけ購入。
会話でのコーチングだと思い込んでいたのだが
内容はサッカー、野球、えんぴつの持ち方etr
コーチングだった。
ひろみちお兄さんがコーチのマット運動は3頁もあった。
やっぱり人気者なんだなぁ。