ベランダ

しゃぼん玉フー!

晴れたので、ベランダの配置換え。
パパとママが作業をする間
れっちは鉢の土で遊んでいた。
最後に箒をれっちにも渡して一緒にお掃除。
でも、掃き集めるのはまだ無理で
掃き広げちゃうんだよね。


パパとお風呂に入った後は
ママがバスタオルでお迎えしてお風呂のドアを閉める。
今日はドアをもう一度開けようとしたが
ノブの位置が高くてとどかなかった。
れっちは『とどかないねー。』と言った後
『どうしよー。』と言って片手をアゴの下にあてた。
そのしぐさには親バカちゃん炸裂だったよ。


ママが喜ぶと本人も嬉しくて
寝るまで何度も『とどかないねー、どうしよー。』と
繰り返しつぶやいていた。