ピーター

ピーターです。

よんぴーちゃんがプレゼントしてくれた
ピーターラビットのぬいぐるみ付きタオルは
最近のれっちのお友達らしい。


家に帰ってきて手を洗うと
『れっち〜〜〜して○○ちゃんと○○ちゃんと〜たのー。』
とピーターに向かって報告する。
ママが作り声で『そうなんだー。楽しかった?』
などと返答すると『たのしかったよぉ!』と嬉しそうに
ピーターに向かって答える。


夜寝るときも、違うお部屋で姿が見えないのに
布団の中から『ピーターおやすみ!』と声をかける。
隣のママから『おやすみ』と作り声が聞こえると
納得するみたい。
答えないと、何度でも『ピーターおやすみ!』と言う。


今日はマジックテープになったタオル部分を
ベリベリとはがして洗濯機にポイと入れ
ピーターに向かって
『きれいーして〜〜〜あげるね!』と言っていた。


このくらいの子はぬいぐるみともお友達なんだなぁ。
ママがピーターの代わりにしゃべっている事は
わかっているのかな?
すごーく面白い。