試着…。

_| ̄|○

朝起きたれっちは
『れっち、おきた。ママ、おはよー。』
『ママ、おきる。じーたん、ばーたん、あうの。うれしー!』
と一気にしゃべった。
もしかしたら寝ぼけたママの頭には一気に聞こえたのかも?


れっちの誕生日のお祝いを買ってくれるということで
ばーたんとショッピングモールへ行った。
ママお気に入りのDPAMで
今年もコートを買ってもらおうと思ったのだが
れっちが試着を頑なに拒否!
気分転換をして再度チャレンジするも
調子が出たところで転倒してしまい
機嫌の悪いままなんとか着せてみたら
フィットが悪かったので断念。
ママ、残念。
今日は仕方がないから、機嫌の良い時に
別のお店で気に入ったのを買いなさいと言われた。
じーたん、ばーたん、ありがとうね。


ばーたんが今回もれっちにお料理の手伝いをさせてくれた。
家でママと2人だと、なかなか一緒に料理する余裕がないので
こういう機会は楽しめて嬉しいね。
褒められたうえに、ありがたがられて大得意のれっちは
その後も食器や料理を運んだりして
沢山お手伝いをしていた。