新生児くん!

しょうまくん。

産院仲間のお友達の第二子に会いに
れっちが生まれた病院へ。
大事な新生児くんを抱かせてもらった。
3000gってこんなに軽かったっけ?
うわぁ〜。感動。


今日は初めて家族4人との対面だったのだけれど
美男美女家族でキラキラしていた。
お友達も赤ちゃんも元気そうで良かった。
子どもを2人抱えての生活って
幸せも大きいけれど、大変よね。
私にできることはお手伝いしたいなぁ。


それにしても、れっちを産んだ産院は
リニューアル途中で
古い建物は取り壊され
新しい建物の半分の中身が完成していて
とてもきれいでびっくり。
でも、もう半分へつながる外壁には
これから通じる予定のドアなどがあり
なんだかとても不思議な光景だった。
スタッフステーションの助産士さんに
見覚えのある人がいらして
なんだかとっても懐かしかった。


れっちは午前中にパパとアキバへ出かけ
午後は赤ちゃんのお祝いに行き
(知らないパパさんに会って恥ずかしくなり
病室にはいられなかったの)
その後ショッピングに行き、と
大活躍の1日だった。