三輪車をこぐ

よいしょ。よいしょ。

交通公園へ行くと三輪車が2台増えていた。
新しいのは、シンプルな構造の青と赤。
早速れっちが試してみると
なんと少しだけこげた!
ペダルの位置によってこぎやすさが違うみたい。
でも、笑ってしまったのが
前よりも後ろに進むのがうまかった事。
これはお友達に借りていた歩行器も同じだったなぁ。


その後、一緒に行った優ちゃんと
シャボン玉に熱中する。
風がなかったので日向で座っていると
ポカポカあたたかくて幸せな気持ちになった。


シャボン玉をしていると
散歩中のおじいさん(84歳だそうです。お元気!)
が隣に座り、少しおしゃべりをした。
そしてれっちと優ちゃんに飴玉をくれた。
ありがとうございました!


夕方、近所の園芸店に顔を出すと
店長がサンタクロースの飾りをプレゼントしてくれた。
お髭の店長を見るたびに泣くので
いつも申し訳ないです。
ありがとうございました!