見学

少林寺?

親子ビクス体操でのれっちは積極的で
先生がビックリしていた。
ママとしては『家ではもっと活発ですよー』という感じ。
でも、さかんに褒められたれっちはイイ気分だったみたい。
ママも嬉しいよ。


今日は一時保育をしている保育所の見学に行った。
夏前くらいに他の保育所を見学していたけれど
今回のところの方がニーズに合いそうだし
日によってはリトミックや陶芸、絵の具でのお絵描きなど
楽しそうな遊びがあるみたい。
イザという時の為に、1度遊びに行ってみようね。


れっちは見学だけで中に入って遊べなかったのは不満だったそう。
『ママは一緒に入れないところなんだよ』と説明すると
フーンという顔をしていた。


その後、近所の小さなホームセンターで
家具の転倒防止用品の追加分や、非常用のホカロン
それにストロー浄水器を購入した。
非常持ち出しグッズは、たまに点検しないと
品質保持期限が切れていたりする。
今回はホカロンと、れっちの瓶ジュース、離乳食を買替えなければ。
あぁ、でも離乳食という年齢ではないなぁ。