歯磨きごっこ

シャカシャカシャーカ♪

洗濯物を干す間、静かだなぁと思ったら
ぬいぐるみのチップとしまじろう、
それに歯磨きワンワンを床に並べ
おもちゃの歯ブラシで皆の歯を磨いて遊んでいた。
『あーしてね。』と語りかけたり
歯磨きの歌を歌ったりして楽しそうだった。


今日はママが左の2本を抜歯をした。
上の歯がかなり手ごわく時間がかかった。
鎮痛剤は前回のものが飲まずに残っているので
痛いときにはそれを使うことになり
口内炎の薬だけ処方してもらった。


洗濯物をたたむお手伝いをしてくれるのを見ていると
たたむというよりも丸めているものを
一生懸命上から押さえて平らにしようと苦心しているのが面白い。
そうしてせっかくやってくれたのを、さりげなく直すのが難しい。
たたんでくれたそばからやりなおしたら悲しいものね。


お風呂にて。
シャワーの下に頭を入れるのをイヤがっていたれっち。
今日は自分から頭を流して顔を手でぬぐい『ママ、みて〜!』とにやり。
3日間パパと一緒に入ったら、そんなことが出来るようになったんだ!
ママ、びっくり。すごいね。