クイマスカイ(クリスマス会)

ありがとう!

親子ビクス体操のクリスマス会。
キッズクラスと合同だった。
いつもと違う時間帯(ちょっと眠い)と雰囲気の中
お兄ちゃんやお姉ちゃんの楽しそうな様子に
前に出て踊ってみたり
ハっと気づいて泣きそうな顔で戻ってきたり
反応がとても面白かった。


傍についていてあげたい場面もあったが
今日はビデオやカメラOKだったので
子ども達の写真に大人が入ったら悪いかなぁと
ちょっと躊躇してしまった。
ふぅ。


最後に、スポーツクラブのお兄さんが
サンタクロースの衣装でやってきて
皆にお菓子をプレゼントしてくれた。
れっちもしっかりプレゼントをもらいに行けて良かったね!


まだ落ちてまもないジャスミンの花を持ってきて
『いいにおーい!』とかがせてくれるれっち。
その後、だるまちゃんとてんぐちゃんの絵本を取り出し
てんぐちゃんの団扇と『おんなじー!』と言って喜び、
さいごはお花をすーっと上にあげて
『ひゅーっ、ど・どーん!』と花火に見立てた。
子どもの想像力って、豊かなんだなぁ。