もしもし?

あーん!パクリ!!

今日はれっちと一緒にお昼寝をした。
先に目覚めたれっちが
『れっち、おきた!ママ、おきる〜。』と耳元で言うので
『ママ、あと5分ネンコしてから起きるね。』と答えた。
しばらくウトウトしていると、耳元で
『もしもし?もしもし?』という女の人の声が!
とたんにバチっと頭が冴えた。


れっちがママの携帯電話をいじり
お友達に電話をかけてしまったらしい。
相手には『うらん』と出ていて、しかも無言だったので
『れっちかな〜?』とすぐにわかったという。


それにしても、彼女とはメールの履歴はあるけれど
通話はアドレスからたどらなければ出てこないはずだし
アドレス帳のアイウエオ順でも一番上とかではないし…。
じつは以前にも、偶然電話をしてしまったのが
同じお友達宛だったのだ。
うーん、謎。


ごめんね〜。
でも、声がきけて嬉しかったよ!


今日は夫の帰りがめずらしく早くて
一緒に夕飯を食べて、ゆず湯に入ることができたので
れっちは大喜びだった。
寝る時も『パパ、かいしゃいかない?』と確認。
明日はお休みだから、朝から一緒だよ。