きてくれたねぇ!

プレゼント、きたねぇ!

朝は『れっち、おきた!プレゼント、きた?』
というれっちの元気な声に起こされた。
あわてて夫に声をかけ、カメラを用意してもらい
プレゼントを置いたリビングへ。


大きな箱なのに最初は目に入らなかったみたい。
あわてて探しているれっちが
ちょっと泣きそうな、情けな顔になってきたので
『クリスマスツリーの下を見てごらん』と誘導。
『わー!きれくれたねぇっ!』と大喜びだった。
自分から『ありがとう』とつぶやいていたよ。


明日は予定があって
プレゼントを堪能しないうちに外出は難しいと思ったので
れっちには今日サンタさんがくるよう手配したのだけれど
そうしておいて良かったみたい。
ほぼ1日中いっしょうけんめい遊んでいた。


プレゼントしたのは、木製キッチンセット。
最初は各パーツで遊んでいたのが
だんだん手持ちの食材やおままごと道具が加わり、
れっちの想像の中ではいろんな設定が出来ていくのが
傍目にもわかって、面白かった。