はー、してくれる。

滑り台ぐるぐる。

お友達と交通公園へ。
この前はスカイサイクルを後回しにしたら
お昼休みになってしまい、乗れなかったので
今回は到着早々に乗り込んだ。
桜の木の枝先がすぐ近くに見える。
こんなに寒いうちから蕾はふくらみはじめているよ
と観察した。
着々と花をつける準備をしているんだね。


寒かったせいなのか
スカイサイクルフィーバーが落ち着いてきたのか
今日は1回で満足。


三輪車も一通りこいで周ると『おしまい』。
歩き回って落ちている木の実を探したりするのが
楽しいようだった。


ツツジに小さなオレンジ色の実がなっていた。
実を見たのははじめて。というか知らなかったよ。
そして、けっこう大きな花なのに
意外に実が小さいのにもびっくりした。


空がとても青くてきれいだったね!


最近は外で手が冷たくなると
『ママ、はー、して。』と言って両手を差し出してくる。
はーはーと息をかけてあたためると
『あったかいねぇ。ありがとう。
れっちも、はー、してくれる。』
と言って、ママの手もはーはーしてくれる。
かなり、嬉しい。
たまに鼻がツーンとする。