ひとりでパカパカ、さらに進化。

逆光モードでパチリ。

ポニーのいる公園へ、今年の乗りおさめに行く。
前回、れっちはママのサポートなしで馬に乗り
ママが横に付き添ってグルリと周った。
今回は初めて、係りの人の付き添いだけに挑戦。
『れっち、ひとりでおうまパカパカしたのー!』
『ママは、まっていて、カメラでとったのー。』
と誇らしげだった。
ポニーのベリーちゃんとピノちゃんに
ありがとうもちゃんと出来たね。


お友達と散歩しながら、木の実や葉っぱを見つけて喜ぶ。
今日はデジカメの『逆光モード』というのを使ってみた。
影がママの方に伸びているのに、顔も写っているよ!


午後に行った大型スーパーに
『キッズあつまれ!らくがきコーナー』というのがあり
壁に塗り絵が貼ってあり、クレヨンが置いてあった。
子ども2人は大喜びでそれぞれの手にクレヨン(箱ごと)を持ち
いろんな色を取り出しては落書きを楽しんだ。
2人で『どれにするの?』『コレ!』などと会話していた。


お互いにパパが明日からお休みだから
来年、また遊んでね!