ママゴリラ。

マシュマロ、好物なの。

夫が銀行巡りに旅立ち
れっちと二人で『お片づけ』にせいをだす。


掃除や片付けは、楽しそうにやって
イヤな印象をつけないようにしたいなぁ
と日ごろは思って、心がけている。
けれど!
今日はそばからひっくり返されバラ撒かれ
そのうえ『おっぱぁぁぁい!』
『どぁぁっこぉ!(抱っこ)』と言われて
ついつい
『お片づけしているそばから、れっちが散らかしていたら
いつまでたっても終わらないんだよ。』
とグチグチ言ってしまった。
ますます『わっかんないっ!』『おっぱぁぁぁい!』
になるだけなのにね。


それなのに、しばらくすると
『ごめんね。』と言って抱きついてきた。
ママこそ、いつもよりママゴリラになってた。
ごめんね。


来年のお正月に会う、甥っ子姪っ子への
ちょっとしたお土産を購入。
女の子の分は『私はこのくらいの歳でこんなのが欲しかった』
というのがわかるので楽しく選べるのだけれど
男の子の分は、けっこう難しい。
年上の甥っ子は、結局『遊戯王カード』になった。
年下の甥っ子は、仮面ライダー響鬼が好きだけれど
あれって来年1月までだったよなぁ。。。微妙。


画像は、遊戯王カードを買いに行ったれっちが
帰りのチャイルドシートでマシュマロを食べてご機嫌なところ。
マシュマロはシートにこぼれなくて便利だけれど
甘いから、たまにしか食べられないのだー。