ベビーカー。

もこもこさん。

まだ雪が残っているので
体操にはベビーカーで行った。
足元には、葉山のおばあちゃんが
出産祝いにくれた、おくるみ。
これは自転車の時にも使って
いまだに重宝している。
中綿が入っていて、あったかいのよね。


ベビーカーはめったに使わなくなっているけれど
久しぶりに使ってみると
自転車の時とは目線や速度が違うので
風景も変わって見えた。


しかし、今日のれっちは
先生が声をかけてくれても下をむき
だるそうに立っていた。
これは風邪をひきそうなのかも?
と思い、家に帰ってから熱を測るが平熱。
お昼ごはんも食べて、お昼寝をした。


れっちが寝ついたら、添い寝から抜け出して
いろいろ家事をやってしまおう!
と思っていたけれど
ずーっとおっぱいを離さずに2時間経過。
どうも体が熱い感じがしたので
再度熱を測ったら、上がっていた。
やっぱり。
それでも38℃で機嫌は悪くなく
食欲も極端には悪くはないので
ホメオパシーのレメディを飲んで
様子をみることにした。


早く元気になりますように。


そうそう、夜になってから
体操の時の話をゆっくり聞くと
ボールでコロコロするのは楽しかったけれど
『れっち、ヨーイドン!はしたくなかったのー。』
ですって。