2階建てだよ!

すごいでしょう!?

夫がれっちにせがまれて
レゴブロックで家を作った。
2階建て、ルーフバルコニー付きだよ!
れっちが大喜びしたので記念にパチリ。
この後すぐに家は解体されたのだった。


3人で電機屋さんへ。
家の電話の子機のバッテリーが寿命らしく
充電しても、もたなくなって久しいのだ。
10年は使っていないはずだけれど…。
FAXにしようかと思ったが
結局『コードレス電話機』というのになった。
携帯電話を大きくしたようなもので
とってもコンパクト。
機能も携帯のよう。
今ってこんなのがあるのねー。


もう1つの目的は『毛玉取り』
なんとなく地まで切ってしまいそうなイメージがあったけれど
クロスガードというのがついていて
滅多なことでは生地を傷めない配慮がされていた。
そして毛玉だらけの靴下(万一にも痛手が少ないもの)で試すと
サクサクサクサク
気持ち良く毛玉が無くなってゆくのだった。
これは、かなり楽しい。
でも、調子に乗っていると生地を切ったりしちゃうのよねー。
などと自分を戒めつつ、毛玉取りをした。


売り場は、洗濯機やアイロンのそばかと思いきや
シェーバーの棚と一緒だったよ。