こだわり

寝癖なおしてるのよ。

昨日の夕方に寝たれっちは
途中で1度寝ぼけて
『ママ、おとなりにいる?』と聞き
『ここにいるよ。』と答えると
そのまま朝6時半までネンコした。
ママも12時間睡眠でパワーアップ!


今日は『スパゲッティがたべたい』という
れっちのリクエストにより
トマトソースのスパゲッティになった。
山の形に盛ったパスタの上に具を載せると
『ケーキみたい!』と喜んだ。
最近は、このお皿で食べたいとか
このフォーク、このスプーンで
という希望がハッキリしているけれど
盛り付けもこだわりが出てきたかもしれない。
これは、このスペースに
などと指示されたりするものね。


こだわりといえば。
親子ビクス体操のプログラムでも
これは好き、これは『やらない』というのがハッキリしてきた。
『やらない』の時は手を後ろに隠して下を向いてしまう。
得意、不得意というのと関係があるようでもなさそうだけれど
これも、こだわりの一種?


写真のれっちは
体操に行く前に蒸しタオルで寝癖をなおしながら
パズルを楽しんでいるところ。