お昼寝ナシ。

白梅とパチリ。

近所のスーパーにある
おもちゃや文具のコーナーで
れっちは片っ端から
『これ、かう〜!』
『ママ、これみて〜!かう〜!』
と叫んでいた。
それでも、まだ駄々をこねることはない。
一番長く『これ、かう〜!』と言ったのは
ボトルに入った水糊だったのが面白かった。
地味だね。


夜ごはんの野菜の煮物と茶碗蒸し
それにご飯と味噌汁をたくさん食べて
『ごちまー(ごちそうさま)』をした後
『れっち、おなかいたい。たべすぎたー!』
と言っていた。
たしかにお腹がパンパンに出ていたなぁ。
大丈夫かな?


ここのところ、家の中での『だっこ』が
極端に減った。
相変わらず、突然の外の音などで
『こわいから、だっこして!』と言うことはあるけれどね。
どんどん成長しているなぁという実感が毎日あって
ママも頑張らなくちゃと思った。