予防接種。

あっぷっぷ!

予防接種の追加分を
忘れていたので予約していた。
せっかくれっちは鼻水もなく
元気いっぱいなので
近所なのにベビーカーで出動。


事前に、しまちゃんの絵本で
『おむねをトントン、せなかもポンポン。』
『アーンっておくちをしてから、うでにチュ!』
と練習していた時はノリノリれっちだったが
先生の前に出たとたん『いやだ〜!』と大泣き。
1歳までは平然と注射されていたのよねー。
と懐かしみつつ、ヨシヨシする。
こわくなっちゃうよねぇ。
泣いていいよ。ママがぎゅうしてるから。
と声をかけつつ、あっという間に終了した。
廊下に出るとケロリと泣きやみ
『れっち、いやだーってないちゃったの。』ですって。
けろけろけろっぴのシールをもらい
ご機嫌さんで帰りました。


卒乳からあまり日がたっていないうちに
抱っこが辛い状況になってしまったので
意識して『座って抱っこ』を多く
がっつり向き合っての遊びを多く
と心がけているものの
れっちはちょっと寂しいらしい。
ごめんね。