おえかき。らくがき。

おててのまっぷ制作中。

れっちのお薬が土曜日の分までで
抗生物質もあったので
先生に診てもらった。
順調に回復して、お薬も風邪薬だけに。
よかった。


今回の通院で、診察時に泣かなくなったれっち。
今日は喉をみてもらうのも
ちゃんと『あー』と出来たし
仰向けでのお腹の触診も大丈夫だった。
すごいね、と褒めたら
『れっち、おねえちゃんみたいでしょー!?』ですって。
かっこよかったよ。


4色ボールペンが気に入っているれっちが、昨日
自分の手のひらにもお絵描きをしていた。
そして今日はなんと足の裏と膝とほっぺにも!
痛くないのかな?
どうやら色を塗って紙に押し付け
手形や足形をとりたかったらしいのだけれど
ほっぺは・・・?
顔形もとりたかったの?と聞いたら『うん』と答えたけれど
わかっているのだろうか。
ふふふ。


手のひらを紙に押し付けて
指と指の間に線を描き、先っぽにグルグルをつける。
というのもマイブームらしい。
『おててのまっぷ』と言っていたけれど
手の地図?
違うだろうなぁ。
それにしても、面白すぎるよ、れっち。