汽車ポッポ。

乗ったよ!

午後、ショッピングセンターへ。
中庭のような通路を走る汽車を発見し
長い列に並んで乗車。
れっちは『たのしかった』そうです。
乗車するともらえるスタンプカードが
かなり嬉しかったようで
ポシェットに大事にしまっていた。


ちなみに今日のポシェットの中身は
バーバパパのカードケース。
バンドエイド2枚。
ナルニア国のルーシー人形。
おもちゃの携帯電話(ふじおばばのストラップ付き)。
パトカーのミニカー。でした。


最近、高速道路を走ると
『さかみちがこわいの〜!』と言って手をつなぎたがるので
今日はママも後部座席に座った。
手をつないでいれば、大丈夫みたい。
しばらくママは、れっちの隣に座ろうね。


梅と桃、沈丁花、コブシに木蓮、桜がいっぺんに咲いていた。
れっちは花を見て『はるがきたねぇ。』
その言い方がしみじみとしていて、面白かった。