工作

持っているのがロボットなの。

ママが布団を干したり
掃除をしている時に
れっちが真剣にテレビを見ていた。
やっていたのは『つくってあそぼ』
ワクワクさんがスポンジで
ロボットを作っていた。


いらないスポンジを探して
さりげなくテーブルに置いてみたら
『れっちもつくる!はさみだして!』
そして、がんばって切った後は
『おかおかく!』とペンを要求。
次は『ゴム!』そして『テープちょうだいな。』


スポンジは分厚くて切りにくかったので
ちょこっとママが手伝ったけれど
後は全部れっちがやって
ロボットもどきの制作物が完成。
思うようにできたのか、どうなのか
とにかく満足そうなので良かったね!
ママはすごいなぁと思いました。


今日の体操は、お友達が体験で参加。
楽しかったそうで、来月から一緒に通うことに。
れっちも嬉しそうで良かったね。