ありがとう。

カンヒザクラとソメイヨシノが綺麗!

ママの歯医者さんの日。
矯正の為に抜いた歯の側面に
少し虫歯があったので
間があいているうちに治療したのだ。
初期だったので、削って埋めるのも
短時間で済み、よかった。


保育士さんのいる時間に予約したので
『前に遊んでもらったお姉さんと
一緒に遊んで待っていてね。』と説明していた。
ところが5ヶ月ほど前なので
保育士さんの事は忘れていたらしく、大泣き。
それでも1〜2分で泣きやみ
抱っこしてもらって絵本をよんでいたので
さすがプロだなぁと感心した。
キッズルームは慣れている場所だしね。


ところが。
後から2〜3歳の女の子と5ヶ月くらいの赤ちゃんがくると
保育士さんが赤ちゃんを抱っこしたところで、また大泣き。
結局、赤ちゃんが布団に寝かされ(ゴメンネ)
れっちは抱っこしてもらって泣きやんだ。
あらららら。


保育士さんは
『赤ちゃんより月齢が上とはいえ、まだ小さいですから
人見知りをするのは普通のことですよ。』と言ってくれた。
こういう一言って、とてもホッとするなぁ。
ありがとうございました。


歯医者さんの帰りに、
花木がたくさん植わっている小川沿いの道へ。
桜を背景に、れっちの写真を撮っていたら
通りがかりのサラリーマンのお兄さんが
『一緒に撮ってあげましょう。』と言ってくれたので
喜んでお願いした。
嬉しいなぁ。
ありがとうございました!


その後はれっちが歩きたがったので
ママは自転車を引いて横を歩いていたら
後ろからきたご夫婦がれっちの頭をなでて
『一生懸命歩いているのが、とっても可愛かったわよ!』
と褒めてくれたうえに、オカキまでくださった。
れっちが『褒められちゃったねー!』と
とても得意気に言うので、面白かった。
ありがとうございました!!


れっちのおかげで、たくさん『ありがとう』の気持ちになれたよ。
ありがとうね。