おえかき

家の近所は桜がいっぱい!

れっちのお絵描き帳の消費が
最近とても早い。
その時々でテーマがあり
一枚に1つ『それ』を描くと
次のページ、と
いくつもいくつも描いていくから。
今日はダイソーへ行って
お絵描き帳と
携帯用に小さいクレヨンを購入した。


ちなみに、今日のテーマは『線路』
昨日は『お顔』でこの前は『手』だったよ。


お絵描き帳を探していると
お名前スタンプという商品が目に入り
つい買ってしまった。
最近、れっちは自分の名前の
平仮名の形を覚えてきたようで
同じ形を見つけると『れっちがあったよ!』と言うのだ。
シャチハタの印鑑と同じタイプで
『ママのとおんなじだねぇ』と喜んでいた。
よく見ているな。


昨日の夜は『ママはネンコしない。』と
添い寝を断ったれっちだったけれど
今日は『抱っこでネンコするの。』と
いつもより近い距離を要求。
行ったり来たりして、これからまたグンと成長するのかな。