電車ごっこ

でんでんでーんしゃ♪

れっちは地面の線やフチの上を
『でんしゃ』とか『きしゃ』と言って
歩くのが大好き。
今日は『電車』気分だったようで
『でんでんでーんしゃ♪』と言いながら
砂場のフチをグルグルたどっていた。


それにしても暖かい日だったね!


今日は折り紙とスティック糊を買いに行ったので
思う存分、アートな時間(?)を過ごした。
徳用おりがみ300枚というのにしたけれど
どの位もつかな?


先週、初めて『ポンキッキーズ』を録画しておき
今日れっちに見せてみた。
懐かしのガチャピン&ムックにはあまり反応せず。
機関車トーマス』も時間内でやっていて
こちらには激しく反応していた。
ナレーションは森本レオさんで、
ゆったりしていていいなぁ・・・とママもはまりそう。