にわか雨

にわか雨の一時間前。

公園で遊んでいたら
急に空が暗くなって雷の音が!
あわてて砂場セットを回収し
友達と一番近くのスーパーへ避難した。
大粒の雨が降ってきた頃に着き
買い物をして通り過ぎるのを待ったので
濡れずに済んだけれど
すごい雨だったなぁ。


家につく頃には青空が戻って
なんだか夏の夕立のようだった。


午後は家でおりがみ工作。
この前ママが作った鯉のぼりが気に入ったれっちは
たくさんの鯉を作ってはママに『これもテープはって』と渡す。
棒状にした折り紙にセロテープでつけるのは、ママの係。
その後『これは、おじいちゃんのプレゼント』と言って
はり絵のようなモノを作っていた。
おじいちゃんのお誕生日で電話をかけたので
プレゼントを用意したらしい。
今度、忘れずに持って行こうね!