初ねんど。

ねんどもスモックを着てやるんだよ。

親子ビクス体操の帰りに
小麦ねんどを買って帰る。
お昼ごはんを食べてから
早速コネル、チギル、キル、マルメル。
1時間半くらい飽きずに遊んだ。
付属のシートは小さすぎるから
100均で大きいシートを探してこようね。
型抜きとかがあると、また面白いかな。


丸めてつぶしてたのは『タイヤ』で
いくつか積んだら『ゆきだるま』
他には、ママにはそうは見えない『カエル』に
『ゾウさん』などなど。


こねる感触は、ママも大好きで楽しかった!


夕飯の仕度が一段落すると
今度は夫が買ってきた風船を持ち出してきて
『ママ、ワンワンつくってー!』とリクエスト。
昨日は1つ試みて割ってしまったところで
やめてしまっていたので
夫が言っていたコツを思い出しつつ制作。
なんとか『基本の犬』と『うさぎもどき』が出来た。
とても不恰好なのに、れっちが大喜びして
マジックで目と口を描き入れてくれたので
ママも嬉しかったよ。